【Web制作】デイトラのオンラインスクール活用!どんな感じ?

上質な情報発信を続けてお役に立てるようサイト運営費用を賄うために、Googleアドセンス・アフィリエイト等を利用しており本記事はプロモーションを含みます。

こんにちは「兵庫まんぷくWebコーダー」ブログを管理するタックです。

初記事ということで、今までに学んできたことやこれからについて紹介します。

僕は受講生2万5千人を超えるWeb系オンラインスクール「デイトラ」でWeb制作を学んでいます。

簡単に言えばホームページ作成に携わる仕事です。

自己紹介記事もあるので良かったら見てください。

【デイトラWeb制作】今までに学んだこと

学習開始:2024/5/1〜

一日平均学習時間:1〜2時間

学習範囲:HTML・CSS・JavaScript・jQuery・Sass

学習ソフト:VScode・Figmaなど

デイトラでは初級・中級・上級・実務編といった4つの構成からなりますが、今現在中級を学んでいます。

毎日コードを書いていくという作業をしている状態になります。

【デイトラWeb制作】3ヶ月学習で気づいたこと

プログラミング初学者の僕にとってはとても難しく感じていました。

学習がスタートしては壁にぶつかる毎日…「自分にはできないのか?」と考える日々

学習の初級編、HtML・CSS・JavaScriptといった言語に苦しめられていました。

そんなとき、とある本と出会いプログラミング学習の習慣化や思考の習慣について知ることになります。

それがこちら↓

日本人の方がアメリカに渡り、今なお最前線で活躍されているプログラマーさんのお話です。

内容は割愛しますが、HTML・CSSなどなかなか理解できないのは思考の習慣にあったことに気づきました。

TAKUMI
TAKUMI

とはいえ難しいのは変わりませんが学習は継続しています

学習に当てる時間や学習方法が悪かったのが原因だと今になってはわかります。

【まとめ】デイトラでの学習!これからの目標!

まず、学習プログラムの実務編まで2025年4月までやり通すのが目標です。

そのあとは、デイトラで以下の課題が定期的に開催されるんですが、参加して実力を確かめて実案件をこなしていこうと思っています。

予定通りうまくいくかは自分次第の所がありますが、決めた目標に向かって今は頑張りたいと思います。

最後になりましたが、今まで当ブログを見ていただいていた方へのお詫びと連絡です。

当ブログは不具合により初期化されリニューアルさせていただく事になりました。

大変申し訳ありません。

これからは一新してWebサイト構築のための学びを発信していきますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA