デイトラWeb制作コースの魅力を自分の経験から伝えたい!

上質な情報発信を続けてお役に立てるようサイト運営費用を賄うために、Googleアドセンス・アフィリエイト等を利用しており本記事はプロモーションを含みます。

Web制作コースに興味を持ち、「何かスキルを身につけたい」「自分の手でWebサイトを作ってみたい」と思ったことはありませんか?

私もまさにその一人でした。

しかし、何から始めれば良いのか、どうやって学べば良いのか、最初は全く分かりませんでした。

TAKUMI
TAKUMI

そんなときに出会ったのがデイトラのWeb制作コースだったんです。

このコースに参加してみて、僕が実際に感じた魅力や学びについて、初心者の方にも分かりやすくお伝えしたいと思います。

【副業におすすめ】Web制作スキルが0から学べるデイトラとは

Web経験が全くない僕が、「在宅でできるスキルを身に着けたい」「副業といわずともなにか手に職をつけたい」そんな思いで始めたオンラインスクール「デイトラ」、たくさんの学びがあったので紹介します。

オンラインスクール「デイトラ」とは

デイトラは、未経験者からでもWeb制作のスキルを習得できるオンライン講座です。

TAKUMI
TAKUMI

驚くことに、受講者も2万5千人を超える日本最大級のオンラインスクールなんです。

実はデイトラ!「Web制作」以外にもたくさんのスキルが身につきます。

  • Webデザイン
  • Webアプリ開発
  • Shopify
  • 動画編集
  • ドローン
  • ライティング
  • Webマーケティング

これらが初心者でも理解しやすいカリキュラムが組まれており、最終的には実践レベルで身につける事ができます。

僕が受講しているWeb制作コースでは、HTMLやCSSなどの基本から始まり、実際のWebサイト制作に必要な技術を体系的に学ぶことができます。

特徴は、実践的な課題が豊富に用意されていることと、質問対応が充実している点です。自分のペースで学べるため、忙しい方でも安心して取り組めます。また、受講生同士のコミュニティも活発で、学習のモチベーションを維持しやすい環境が整っています。

もっと知りたい方は!

Web制作コースでインターネットの仕組みが見えてくる

デイトラWeb制作コースの学びの一環として、コーディングを通じてWebサイトの仕組みや、インターネット全体がどのように動いているのかを知ることができました。

最初はHTMLやCSSといった言葉に戸惑うかもしれませんが、講座の丁寧な説明を通じて、少しずつ理解が深まっていきます。

TAKUMI
TAKUMI

PCにも弱い僕はかなり不安でしたが、新しい知識が身に付く楽しみがあったよ。

HTMLはWebサイトの文字を、CSSはその見た目を整える役割があること、常識とも思われることも僕の中ではとても新鮮だったんですね。

まるで、設計図を描いてから建物を建て、最後にペンキで色を塗る作業のような感覚!笑。

自分で手を動かしながら、少しずつ「なるほど、こうやってWebサイトは作られているんだ」と実感できる瞬間は、とても楽しいものでした。

要領が良くなくても大丈夫?僕だから言えること!

「Webの知識が全く無い」「要領悪いけど大丈夫かな」そう感じる方もいるのではないでしょうか?

正直に言うと、僕は要領が良い方ではありません。

学習のペースが遅いと感じることもありますが、それでもデイトラの学びを続けることで、自分の成長を実感することができました。

「どうすればもっと効率的に学べるのか」

を考えることも一つの成長だと思っています。

学びを進めていく中で、失敗や壁にぶつかることもありますが、その度に「ここが自分にとっての課題なんだ」と思いながら進んでいくと、少しずつできることが増えていくのが感じられます。

不安を感じている方こそ一歩踏み出して自分の課題を見つけてもらいたいなと思います。

デイトラWeb制作コースの魅力

デイトラWeb制作コースは、初心者でも安心して学べるカリキュラムが整っています。

特に魅力を感じたのは、実践的な内容が豊富である点です。課題を通じて実際に手を動かすことで、学んだことがしっかりと身につきます。

もし、あなたが「Web制作を学んでみたい」と思っているなら、デイトラWeb制作コースは本当におすすめの講座です。実際に僕も受講して、インターネットの仕組みやWebサイトの作り方を理解することができました。要領が良くなくても、自分のペースで確実に成長できるコースです。

【まとめ】新しいスキル習得!一歩踏み出してみませんか?

デイトラを通して、僕は少しずつ確実に前に進んでいることを実感しています。

Web制作の基礎から始まり、今ではサイトの構造や仕組みを理解し、実際にコードを書いて形にする楽しさを味わっています。まだ目標には達していませんが、着実にスキルが身についてきたと感じています。

最終的には、自分の手で一からWebサイトを作り上げ、多くの人に喜ばれる作品を提供することを目指しています。

これからデイトラを学ぶ方への一言としては、新しい挑戦を始めると言うことは僕と同じように壁にもぶつかるかもしれないということです。

でもその壁は必ず自分を強くしてくれると思います。

これから学んで、今までとは違う道を選択できると素敵ですね。

デイトラカリキュラムを確認する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA