【実践】Web制作の学習と並行で学んでいること!時間に余裕無し!

上質な情報発信を続けてお役に立てるようサイト運営費用を賄うために、Googleアドセンス・アフィリエイト等を利用しており本記事はプロモーションを含みます。

今回はWeb制作の勉強中に並行で学んでいる事を一部紹介します!

前回の記事で紹介しましたが、Web制作の勉強は多岐にわたります。

HTML/CSS/JavaScript/jQuery/Sass/Wordpress/php…

上記に加えてWeb周りのソフトを網羅しておく必要があるんです。

tak
tak

要は、常に勉強!実践!の連続…まぁ休んでる間はない笑

Web制作と並行して学んでいること

その中で今僕が力を入れているのはSNS(主にXエックス)の投稿とブログです。

・SNS(Xエックス)

・ブログ

SNS(Xエックス)

これは今後のキャリア形成にも役立つものだと考え日々投稿しています。

ポートフォリオの役目やコミュニケーションのツールとして使っています。

ブログ

こちらもポートフォリオの役目もありますが、文字の執筆になれることを目的にしています。

地域のブログ執筆お手伝いをして学習

ポートフォリオの役目やアウトプット用の当ブログと違って、地域のフリーランスの方のお手伝いもさせてもらっています。

ブログといっても種類や目的が違うということを自分のブログを通して学んできました。

しかし、実践と言った部分では力不足を感じていた所に御縁があってお手伝いさせてもらうことになりました。

実際やってみて今は自分の力不足を痛感!

凹む日もありますが、いい機会と思いチャレンジしています。

Web制作の学習と両立はできているの?

SNSの投稿とブログ、そしてメインのWeb制作学習…

あと1週間の最大の時間を占める「本業」との両立。

超ハードなスケジュールですが、

毎日1〜2時間コーダーになるための学習は確保できています。

とはいえ、学習時間はこれでは足りないのでスケジュールの組み直しはしようと考えています。

【まとめ】デイトラWeb制作学習以外の学び

「Web制作」の学びは多岐に渡る事を冒頭で説明しましたが、今回の内容もその一部に当たると思っています。

Web制作は幅広く学べる点、学習迷子になりやすいと思いますので今後も注意しながら学んでいきます。

学習に疲れてしまった人も一度息抜きにいろいろな事をやってみてはいかがでしょうか?

SNSを学ぶために発信するのと、なんとなく投稿するのでは全く内容も違ってくるので楽しいですよ。

それでは最後まで見ていただきありがとうございました〜

僕の学んでいるWeb系オンラインスクール「デイトラ」

開講4年で受講生2万5千人以上の超巨大なスクールです。

口コミの良さと価格の安さは業界トップ!Webスキルを身に着けて副業、転職したい方は要チェックですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA